2019年6月24日

当たるが勝ち!

(勿論交通事故ではありません)

 

6月21日、今年初の甲子園⚾。
相手は強力打線の西武ライオンズ🦁。対する当方🐯は目下5連敗中・・・
試合開始直後3連打を浴び、早くも1点献上😥
家でのテレビ観戦にすべきだったと後悔するも遅し😩

 

しかし、6回終了時で3対3の同点。慌ただしく風船🎈の用意をする。
吹いても吹いても膨らまない?
よく見ると小さな穴のあいた不良品
仕方なく別の風船を膨らまし、準備完了。何故か突然爆発💥

今日はついてないなーと思わずつぶやく。
無念の7連敗が頭によぎった🙁

 

突然、見ず知らずの後ろの席より風船の差し入れ🙇‍♂️感謝カンシャ

無事、ラッキーセブンの行事に参加。



試合結果は御存知の方も多いと思いますが、決勝のデッドボールに恵まれ(?)久々の勝利でした😄

(今の阪神はこれしか勝つ方法はないのかなあと思わずつぶやく)

車社会では当てても当てられても大変です。

皆さん安全運転を!

79歳年寄のひとりごと―――