インドのウーバー(ライドシェアー)2018.08.30

息子が駐在員としてインドに在住している関係で
8月14日~23日インドへ✈

インドではかなりウーバーが普及しているので、一度乗車しました。
乗車依頼をして約10分で到着。

制服を着用しているので、かなりのレベル(?)と思っていると
彼はタクシー会社に勤務して明番のようでした。
そのうえ会社の制服着用とはビックリです‼

そして目的地とは違う道を行くので、息子が指摘すると
燃料補給とのこと(もちろん了解なし)

補給終了出発する

今度は走行中、携帯を長時間使用…彼は電話代のために働いてる?
と思い、息子に聞いてみると
インドは電話代が非常に安いので余計な心配はしなくてよいとのこと。

目的地に着き下車した時は複雑な気持ちでした☹

 

78歳年寄のひとりごと――