姫路城マラソン2019.02.26

2月24日
第5回姫路城マラソンが行われました。
今回は記念大会ということで、メインゲストに誰もが知っている高橋尚子さんが来られたようです。
フルマラソンには7,257名・完走者6,936名(制限時間6時間 完走率約96%)

当日は好天に恵まれ、ランナーには少し暑い?しかし見物人には絶好の日和

当初は仕事の都合で見物を断念していましたが、結局例年通り自宅より歩いて横関へ。

暖かいせいか、今年は楽しんで走っている方が多いように思いました

それとは別に
いつもの事ですが、交通規制について少し気になる点があります。

スタート時間は9時です。
横関まで約6km。
先頭走者が到着するのは約20分後(9時20分)

準備もありいろんな考え方があると思いますが、8時40分より通行不可は少し早すぎ・・・
お客様よりの苦情、乗務員には不便をかけた1日のようでした
(再考をお願いしたいなー)

78歳年寄のひとりごと――