姫路城ライトアップ2021.10.28

10月27日より姫路城のライトアップイベントが始まったようです🏯✨

姫路城ナイトイベント「シロノヒカリ」

初日に見に行ってきましたが、入城前から緑色に光る姫路城で満足…してはいけません。

三の丸広場から・・・(とても暗いので足元注意!)

菱の門をくぐって順路に沿って歩きますと・・・
照明の色が変わってます

西の丸庭園辺りから撮ってみました

紅葉…ではなく、木々もライトアップされていました

 

はの門の手前もライトアップ。
時々レインボーに照らされていました

いよいよ天守が近づいてきました。

残念ながら天守内へは入れませんが、本丸の広場へ

時々白くなったかと思えば地面がカラフルにライトアップされていました。

姫路駅方面を見ると、光の道が照らされている様でした

お城から姫路の夜の街並みを眺めるのは貴重かもしれません。

 

備前門からりの門への石垣も時間とともに変化するライトアップ。

お菊さんの井戸辺り

・・・を抜けようと思ったら何か始まりました。

少し動画で録ってみました

 

門をくぐって見上げたら天守が遠くなりました。

三の丸に戻り、改めてお城を振り返りました

この日は緑でしたが、日替わりで色が違うそうです。
また、夜の姫路城内を歩くことは貴重な経験ができたと思いました。
(ちょっと足元が暗くて怖いところもありましたが)

と、いうわけで
シロノヒカリ、満喫できました。

余談になりますが、記念に御城印を購入しました

ちなみに、2020年2月の御城印は…こんな感じでした

🐕福ゐぬ🐾