注目のスポーツ?(アメリカンフットボール)2018.05.28

去る5月6日、アメフトの定期戦・関西学院大学と日本大学が行われました。
東西学生のNo.1同士の対戦でしたが、それ以上に注目を集めたのが
日大(宮川選手)による関学(奥野選手)へのタックルでした。

皆さんはテレビでのあの場面、どうお感じになりました?
誰からみても不自然でした(アメフトは非常に激しいスポーツですから、ルールも厳格です)

問題は誰の指示であのプレーが行われたかですね

一般的に選手同士では考えられないと思います(非常にエキサイトした時以外)

宮川選手及び日大の記者会見(立派な宮川選手・誠意のない内田監督・オロオロした井上コーチ)
結論はまだ出ないようですが、おそらく皆さんの予想通りと思います。

20歳前後の青年と立派な教育者(?)の記者会見、どちらが大人か子供かわかりませんですね(゜-゜)

5月27日奥野選手が復帰したのが何よりの朗報でした。

 

78歳年寄のひとりごと――