自粛ができない・・・2020.04.11

毎度、福太郎です。

実はうちの会社、タクシー関係以外にも変わった仕事がありまして・・・

 

高規格救急車の運行や血液搬送等、全国でも類を見ない仕事もしております。

その病院や血液センターより、万が一社員に新型コロナウイルスに感染した者が出ても、営業自粛をしないで欲しいという依頼がきました。

 

世間的にも経営的にも営業の自粛が妥当であると思うのですが、それができません・・・

 

という事で、やるべきことは社員の濃厚接触の徹底管理です。

 

笑顔が絶えなかった会社は途端にピリピリした雰囲気になり、会話も本当に少なくなりました。

1人1車制にすべく10名以上の社員にも、休業をお願いしました。

事務員やオペレーターはしょっちゅう消毒と清掃をしています。

 

コロナウイルスは怖いですが、それよりも経済的損失や過度のストレスで、社員がどうかなってしまわないかと心配です。

 

早く終息してもらいたいものです。