船井総研がやってきた❗2020.10.16

毎度、福太郎です。

先日、日本でも有数のコンサルティング会社の船井総合研究所「船井総研」さんから、取材と動画撮影を受けました😋

コロナで大打撃を受けたうちの業界の中で、緊急事態宣言中、全員昇給・ノルマ撤廃・給与補助を実行し、社員のモチベーションを維持しました😋

その結果、地方都市にありながら、収益の減少を最小限に抑えられたモデルケースとして全国の経営者が集まるセミナーの教材になるみたいです😋

質問事項は多岐に渡り、戦略から社員の採用基準、福利厚生まで及び、取材時間は3時間程にもなりました😋

それを2時間ぐらいに編集して使うそうです。

普段目つきが悪いので、終始ニコニコとしての3時間は、なかなかの修行でした(笑)

それにしても…田舎の小さなうちのような会社の事まで把握してるなんて、船井総研の情報網にはびっくりしました。

 

最後に…
私の破天荒なプランを頭を悩ませながら経理面からサポートしてくれた弟に感謝です😋(笑)