2023年4月2日

福崎のkappa

姫路城の桜も満開を迎えたようで、観光やお花見の方々でいっぱいでした。
そんな様子をのぞき見しようと思いましたが、ちょっと羽を伸ばして福崎町へ行ってみました。

こちらもイベントがあったそうで、賑わってました。


さっそく妖怪ベンチで対局気分?


見事に咲いてました。天気がいいと空に映える気がします。


天狗さんの登場に子供たちが沸いてました。


ガジロウさんの登場にも子供たちテンションアゲアゲ
手に持つ玉はナンダ?と盛り上がってました。


福崎駅でもガジロウさんがお出迎えしてくれました。


アマビエさんも近くにいました。
とても色鮮やかで他の妖怪ベンチと比べて近づきやすかった気がしましたよ。

他にも妖怪ベンチが町中に点在しているようです。

福崎への道中に見えた景色も華やかで、少しばかり桜の花びらが舞いはじめてきました。
もう少し見頃は続くと思いますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは、また。

🐕福ゐぬ🐾