特別版お城EXPOin姫路2023.09.17

久しぶりの投稿になりました。
今年の夏は外出も億劫になる暑さだったかと思いますが皆様お元気でしょうか。

さて、この9月の連休に開催された特別版お城EXPOin姫路へ行ってみました。

場所はアクリエひめじ

私が行った日も来場者が多く、賑わっていました。

姫路城の解説や展示コーナーやお城のある県のPRブース、戦国時代を扱うゲーム関係のブースもあり、各所展示や体験や物販などなど
薄く戦国時代好きな私はとても満喫できた空間でした。


甲冑の展示や


アレ?


メジャーリーグでよく見た兜の展示もありました。


城郭合体オシロボッツというコンテンツの姫路城モデルが展示されてました。


舞台では各地の各地のPRや演舞などで盛り上がってました。
世界遺産登録を目指す彦根城からはるばるひこにゃんさんが来てました。
ゆるキャラの世界ではトップスターだけあって、仕草がいちいち可愛かったです。

 


各ブースを回ってて興味を抱いたのは
城郭検定というものがあることや千姫や石田三成を大河ドラマに!という声が挙がっていること
雲海に浮かぶ城が竹田城の他にも紹介されていたこと
時間に余裕があればお城の町へ行ってみたいと思いました。

姫路城の他にも周りには城跡がありますので、興味がありましたら訪ねてみてはいかがでしょうか。

それでは、また。

🐕福ゐぬ🐾