福井タクシーのブログblog

今年は例年になく桜の開花が早いようです。

私の小学校への入学式当日は確か満開だったと記憶しています。

今年は・・・・ すっかり葉桜になっているのではと思います(残念)。

満開の桜をもう何回見られるのかと思うと少し淋しい気持ちになりませんか(戦前戦中生まれの方)。

❀❀❀

それはそうと先日、吉永小百合さん主演の映画“北の桜守”を観ました。

戦争の悲惨さと老後のボケ

なんともやりきれない気持ちになりました。

私も若いつもりですが、もう目前に迫ってきている?

少し心配です。

 

77歳年寄のひとりごと―

タイガー復活?

タイガーウッズ選手がゴルフトーナメントに復帰

前週2位、今週は5位でした。

20年ほど前の強さは感じませんが、飛距離は昔と変わらずスゴイ!

問題はアプローチとパター?

松山選手も出場するマスターズに向け、楽しみが増えました。

さて、日本のタイガー(阪神)はどうでしょう?((+_+))

オープン戦の成績(3月20日現在 2勝10敗1分)から考えると少し淋しい限りです。

元監督の星野仙一氏の死に報いるため、ぜひ優勝してほしいものです。

優勝すれば関西の景気も少しは良くなり、我々タクシー業界も潤うと思うのは

私だけでしょうか??

 

77歳年寄のひとりごと―

賞金1億円は高すぎない?

3月25日、東京マラソンが行われた。

以前のコースより好記録の出やすいコースに変更され、絶好のコンディションで日本最高記録が更新されるかも?

結果は見事に日本最高記録を5秒短縮設楽選手、1億円ゲット!

うれしい事ですが、賞金1億円の価値がある(?)

16年ぶりの快挙にいささかもケチをつけるつもりはありませんが

優勝して記録更新ならば1億円、日本最高だけならば3000万円位が妥当な金額と思うのは私だけでしょうか?(-_-;)

 

77歳年寄りのひとりごと

オリンピックについて

冬季平昌オリンピックで日本中が盛り上がっています(^O^)/

厳寒の中、入場式で上半身裸のトンガ国代表の姿を覚えておられる方も多いと思います。

彼は2年前のリオでの夏季大会にテコンドーの選手として、今回は雪のない国よりスキーの15kmの選手として出場でした。

結果は見事な完走でした(114位)

2年後の東京大会では、水泳の選手として出場(?)

目標を持ち、努力を続けることの大切さを教えられます。

 

私も姫路検定一級を毎年受験するのを目標としようかな・・・φ(..)

(合格は当然の事ながら無理( ..)φ)

 

77歳年寄のひとりごと

 

チョコレートもらった!

今年も嬉しい(?)バレンタインDayがやってきました

大好きなビール付きでチョコをゲット(*^_^*)

100%義理チョコでも嬉しいものです。

この日の来るのに一番心待ちされるのは歯医者さん?(チョコの食べすぎで虫歯が増える??)

昔の人がいわれるように、いくつになっても甘いものは甘く、人から何かを貰えば嬉しいものです(ゲンコツは除く)

しかし喜んでばかりいられないのが世の常。ホワイトデーのことを考えると・・・(゜-゜)

巻寿司の丸かじりとか皆さん商売上手ですネ

タクシー会社ができるなにか良い方法があれば教えてください。

77歳年寄のひとりごと

浜坂カニツアー ミ[゜◇゜]ミ

お久しぶりです。SEN姫です。

今年もジャンボタクシーで恒例の浜坂カニツアーにお友達と行って来ましたミ[゜◇゜]ミ

全国各地で大雪が降っていますが、雪もさほど多くなく予定通り昼前に

浜坂「日本海」に到着。

美味しいカニを堪能しました。食べるのに夢中で写真はこれだけです。

 

 

帰りに渡辺水産で海産物、香住鶴では酒粕、甘酒、太田牧場直営の太田家で但馬牛を

お土産に買い一路姫路へ、楽しい一日でした。

昨年香住鶴で迎えてくれたアンパンマンは今年はいませんでした。

ジャンボタクシーは9人乗れますので割安になるかと思います。

一日貸し切り67000円+高速代

お友達との日帰り旅行に是非ご利用下さい。

皆様どう思われます?合格者0人のテスト

昨年12月10日姫路検定が実施され

1級申込み者41名・合格者0名という結果が出ました

合格点80点に達した人がいなかったということですが、はたしてこれで・・・?

実は私も50点を目標として受験しましたが問題を見てびっくり

・・・だるまです(手も足も出ない)

テキスト3冊、過去3年の問題集、受験料

合計約10,000円程度の無駄使いでした

しかし、よく考えてみますと年間10,000円でボケが防止できたとしたら安い薬代です

高齢者の皆さん、姫路検定を受験してみてはいかがですか

 

私は今年も受験?・・・考慮中です!!

 

 

 

 

 

77歳年寄りの独り言

タクシードライバーのブログ

こちらのブログでは、タクシードライバーならではの目線でのブログを更新していきます。

普段、皆さまの知らないタクシードライバーの日常を伝えていければと思っています!